FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
転ばぬ先の杖(若干ちがう)
今日もデゴのついでにTAテセに行ったのだが、ここ最近特に疑問なことがある。
テセウスの攻撃手段の一つ、逆走攻撃である。
あれもジュエルウォームと同じように、ターゲットが背後にいなくとも、ターゲットとなってる相手の反対側に滑るだけだと思っていたのだが・・・

タゲをとることが多いので、キノコに引き寄せる際には
1.キノコが見える位置に立つ。
2.そこにテセの姿もちらっと見えたらこっちから近づく。
3.ジャンプでまたいで、おれりお テセ キノコの位置関係を作る。
こうしておけば、テセがこっちを振り返り、逆走してもキノコの対応範囲になるはず、だとあると思った。
しかし、現実には3の段階の直後、こちらを振り返らずに逆走してキノコから離れることが非常に多い。
タゲは間違いなくおれりおさんの場合でも、である。
テセとの距離が近いときに、振り返ることよりも優先して出す攻撃手段なのだろうか?
ともあれ、キノコから無駄に離れられると、意気込んで攻撃を始めたPTメンバー的にも時間的にも無駄だ。
明日以降、もうちょっと手元に引く、あまり近くに着地しすぎない、とか思いつくことを試してみよう。

そういえばこのPTの主題であるデゴだが、8人編成から5人編成へと変更になった。
ルートに関しても名誉の為に殲滅、から最短ルートで時間短縮となった。
個人的に名誉メインではあったのだが・・・今までの一日分が二日かかるだけなので特に気にはならない。
幸い一定の赤は終了した後だったので、あせることもなし。
ただメンバーが減ったことによって、事故の確率は若干上がったように思う。
新しい状況にもっと慣れねば。
スムーズに動けるようになったのが、夜勤の折などを考えるとありがたい。
それでも今日は夜勤の為、時間がいつも以上に押しており、2週しか参加できなかったのだが・・・申し訳ない限りである。
しかし少人数になると・・・微妙とはいえ1でもスタンアローがほしくなる。

この合間に、倉庫キャラ(旧ギルド所属)にダンジョンPOTを取りに行ったのだが、消息不明になっていたギルマスがINしていた。
久しぶりにお話をしたが変わらず、であったのでほっとした。
不定期のINだし、久しぶりだし軽く、と言いつつもさっそく2PCでやっているのは流石であった。
こういったこともあろうかと、旧ギルドにキャラを残しておいてよかった。

夜勤を挟んで無理やりTA厳冬へ。
あまり時間が合うことが無いギルメンなので、こういった機会はありがたい。
霊薬の補充と移動速度を地味に更新しつつ終了。
さすがにまた夜勤とはいえ、無茶をしすぎたか・・・眠い。
でも楽しかったしいいか。
スポンサーサイト


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

ラッテル | 13:17:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。