FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
きんりきブーム終焉間近とTAソロ一級
パペットナイトナイトとサイアムさん図鑑終了につき、筋力の補正を詰める所が残り少なく。
モンスター図鑑での補正値も300を超えたしまあ、なんか妙に納得がいったのでもういいかな・・・と。
暇な時には残りの図鑑も埋めていこう。

というのも今日の終わりがけ、ローグに転職してみたのだが、いつの間にかHPが18kを超えていた。
なんかやったっけ・・・?とは思ったが、地道な図鑑登録に他なるまい。
その他のステ補正等も伸びているため、数少ないとはいえ埋められるものは埋めておきたい限りである。
いやそもそも暴風がまだ6なので伸ばす余地はあるのだが。

今日は日勤のためいつものデゴには参加できず、相方のデゴに一周だけ参加。
やり方が違ったので戸惑ったところもあったが、マップは同じである。
一周分とはいえ名誉がいただけたのでありがたいことです。
赤テセとともに消え去ったわけですが。

話は前後するがここから図鑑集めの旅。
サイアム、ジャック(HPのため)、パペットと順調に習得したが、アサシン・盗賊団は相変わらずの保留。
しかしあそこではアイテム図鑑の靴と頭がまだなので割と気楽に回れるのでよいものだ。
ちょっとずつでも進めていこう。

TAにいきたかったのだが、不幸にも一緒に行けそうな人がいなかったのと、ギルメンはギルメンで回ってそうだったので、ソロで行くことにした。
ギルメンの一人が常々、「TAソロ一級をとることが」なんたらかんたら言っていたので、現状確認のためにも。
回数消化してまで民バフをくださる酔狂な人はいないので、気合を入れて霊薬フルで二週回ってみたが、初回11:33と二回目で12:46の残しの一級。
初回は二級ではあったが、もっとセルキーの釣りに慣れればそこそこいい感じで一級はとれそうである。
しかし、霊薬4種に料理4種の消費と考えると・・・三日に一日ぐらいならソロで回ってもいいかな、という範囲。
誰かといった方が楽しいしな・・・
それでも選択肢が増えたのでよいか。
OPビントーの数値を少し更新しただけで終了ではあったが、全取りなので気が楽でよい。
そういえば手持ちの微妙TA装備でいったのだが、そのうち気が向いたら体コロだとどうなるのか、も試してみたいところだ。

それにしても、純火力から外れた中途半端な位置の運印がソロ一級とは、先にも触れたが色々なところであらゆる数値がインフレしてるんだろうな、と思う。
ジェム未完、闇武器なしでもこれなので、大概の運印に達成できるんじゃなかろうか?

タワーを少し消化して残っていた下巻の登録が終了。
タワー関係は残すところ、190上とビートルキングさん。
ビートルキングは落とすのを見たことすらないんだが・・・気長にやっていくか。
主要所が終わったのでタワーのモチベは随分と下がってはいるが。

〆にローグのクエをやって終了。

図鑑が進んだこと、TAソロ一級がとりあえずとれたので満足。
スポンサーサイト


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

ラッテル | 06:08:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。