FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
幸運補正のMOB図鑑400↑
昨日若干無理した、ということや、夜勤であったということもあり、あまりラテはできず。

INした後、一応のデゴスの定時まで、図鑑を無気力に集めることにした。
それなりには集まるだろうと思っていたのだが、実際には2枚のみの習得。
うち一枚は墜落地帯だったのでここのボス以外がとりあえず終了。
もう一枚は幸運補正だったので、合計の補正値が396へ。
もうすぐでなんとなく400にのるので、そこを目標にがんばろう、というのがこの段階。

デゴスではありがたい名誉とローグナイフをひとつ。
無事強化が通って+5になった。
壊れるのは目に見えているのだが、いかんせん上級の性能的にあまりぱっとしたものが感じられない闇ナイフ。
そもそもローグに関しては、新旧問わずギルメンやレベルの離れてしまった身内と幅広く遊べるように、どの道180前後で止めるつもりである。
使い道がない・・・
ただ、次の入手でアイテム欄がひとつあくようになるか、残るかの二択である。
これほど楽しみではない強化もはじめてだ・・・

その後、出勤まで時間はあまりなかったが、新規加入のギルメンに顔見せに行った。
前/民である。
そういえばうちのギルドにはサブキャラを除くと前/民はいなかった。
なじんでくれるのが何よりである。
大人数のギルドであるか否かよりも、ギルドとしてまとまりを保っていければ。
その上で、一緒に盛り上がっていければうれしいところだ。

新規メンバー宛に自己紹介を軽くした折、ふと思う。
そういえばオープンβからはじめたラテール。
一緒にはじめた友人はもうやめた、というか元のゲームに戻った。
ルビーで昼夜問わず狩って、トップ争い、まではいかなくともその近似を競い合った友人もいない。
キャラを変えてから接した人達はまだいるようだが。
あのままルビーで続けていれば、今頃どれくらいになっていたのかな、と。
廃で在り続けたのかとも思うが、殺伐としすぎるのもないな、とも。

今の、これぐらい、ほどよくのんびり、妥協できる状態はなによりだ。
あらゆる段階において、もちろん楽しくはあるが、今もよい。


遅ればせながらINした相方と少しだけ雑談を挟み、本日の勤務へ。
目の上の辺りが重かったり、せきが出たり、寒気があったりしたが気のせいだと思いたい。
寒いしな。
先輩が39.5度の熱を出して先に帰ったのでその分残業した。
さらに追い込まれた感じ。
ヤバイ。


それでも一応帰ってから図鑑を一枚だけ登録。
幸運補正が5加算されて、目標であった400↑になった。
先はまだまだ40枚ほどと長いが、満足したのでこれにて本日のラテは終了。
スポンサーサイト


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

ラッテル | 10:20:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。