FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりにイフリート
行ってきました。

ともあれ時系列順に。

今日は私用でINする時間が遅くなったので、デゴの予定の20時までそれほど時間がなかった。
タイミングよくベルパの名誉PTがたっていたので喜んで参加。
80kほどとはいえ貯めれたのでありがたい。
この名誉と手持ちのハンマーを使って虹がようやく、本当にようやく5-5になった。
大いに妥協レベルではあるがひとつの節目としてほっとした。

この後、地味すぎてわからない火力の上昇を持ってデゴスへ。
地味すぎてわからない。当然ではあるが。
最後の一回はPTメンバーの一人が削り殺してしまったが、当方としてはローグナイフ3個の収穫。
一回は失敗したが+4に。
使う前から、お別れにまた一歩近づいた。

その面子から一人減ってTAテセへ。
金銭面では強化用マントのみの収穫であったが、赤1の+7が出たのでだらだらエンチャ。
微量とはいえ筋力の伸びではレイレイの方が優秀なのだが、7まで通ったのでまずはこれで満足。
効果は怪しいが防御減少4%の伸びの方が優秀であろう。
これで赤はそれぞれ、7、7、5までのエンチャが終了。
赤に関しては、もう少しと言えばもう少しか。

今日は夜勤が入っていないため流れでTA厳冬3週。
とりあえず靴の移動速度が42(失笑)という状態ではあるが、妥協品が揃った。
頭 運183 体17
体上 筋102 運188
体下 運200 HP217
手 体23 クリ109
靴 筋48 移動42
うーんひどい・・・まだまだ周回不足か。
とりあえず次回のTAで試してみよう。

その後ややぼけーっと図鑑などをしてから、かなり強引にギルメンと相方を誘ってイフへ。
4人でのイフなので名誉は期待できるものではないが、なにかあった時のために、ギルメンのデゴスを開放しておきたかったのが一番。
人集めの折に、前提がまだだという理由で誘えないことはままある。
相方とは3人イフをよくやっていたので、流石にいい輝きを見せる。
やりおるわ。

といったところで、そのギルメンに、よくわからんかった・・・と言われたので追記に軽いまとめ。

そんなメモを残している間に、ギルメンから名誉PTのお知らせが来たので閲覧室へ。
400k程名誉を追加しベルパも7になった。
この名誉を使いペットの幸運エンチャとテセのエンチャ。
うまいこと5までいったが名誉終了。
それでも上々な成果か。

だらだらリフレしてはいるが、今日はここまで。


今回はよく知った、というか慣れた左側のルート。
名誉目的ではないので殲滅ではなかった。
①でまずバフと準備。
②に入って上は殲滅、一番下のハーミットはスルーでよい。
内側は全て処理。
③は壁を挟みつつなどで殲滅。
問題は④からなのだろう。
二つあるうちの左のポータルに入り④へ移動し、左側で倒せる敵は全て倒す。
その後入ってきたところに戻り、③へ行きなおし右から④へ入る。
右下の妖精は狩らなくてよい。
残りの敵も全処理の必要はないのだが、行き来があるため安全の都合上処理しておいた。
右ルートを進んだまま⑤へ移動。
上下二段にいるハーミットをぴょんぴょんしてさらに下の段に落とし壁から撃つ。
壁を挟まない方がスムーズではあるが。
その後さらに下にいるハーミットさんを釣って左側の壁から殴り放題し、すぐ横のポータルから入ってきたところに戻り、入ってきたところから出る。
そのまま来た道を戻り③まで。
ここからまた左ルート④に戻り右上のポータルから⑤へ。
⑤すぐにライドワードがいるので壁撃ち。
さらに下のライドワードも壁撃ち。
ライドワードさんかわいそうです・・・
上に上がり助走で左に行った上でポータルから⑥へ。
左の⑥では楽に壁を挟んで司書を倒すことが出来るので、ここで二体処理する。
壁を挟んでも、壁に張り付くと反撃を食らうので要注意である。
それと同時に、他の敵も殲滅する。
こうしておけば右側の敵を全スルーして問題なくなる。
右ルート側の⑤まで戻り右下から⑥へ。
この⑥の敵は全てスルーで⑨に来れるので後は一本道。
適当にがんばろう。
決して途中でめんどくさくなったのではない。

イフのつりに関しては、お話にあった通り。
80%をきると火山を出してくるので、80%まで印が単独で削る。
そうすれば印が20%分のタゲを確保できるので、この段階で印は安地へ。
イフから見て中段右側がタゲを保ちつつ攻撃されない場所。
ここに移動したら後は残りの面子が殴るだけ。
一応20%ずつタゲを切る、という区切りにしたのは念のため以外のなにものでもない。
一人あたりが印のタゲ保持量の20%を超えなければいいので、完璧なバランスであれば、今日の場合は削り役が二人いたので30%ずつでもよかったのだが、いつもの習慣でつい、といった感じだ。
あとはこれの繰り返しで蹴るのみ!

以上。
スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

ラッテル | 07:44:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
なるほど・・・さっぱりわかりません;;
やはりイフデゴは通って慣れるしかないのかなぁと思ってはいますが(A´・ω・)フキフキ
昨日今日と無理矢理へんなことに付き合わせて申し訳ないです┏○ペコ
時間的におれさんが一番イン時間が合うのでついつい・・・
廃の方々ように上手くも強くもないですが・・・こんな役立たずでよければまた連れてってくださいペコリ(o_ _)o))
2012-02-03 金 09:03:11 | URL | くれ [編集]
Re: タイトルなし
やや、いらっしゃいませ。
どちらかといえば、うまくも強くもないのはこちらです・・・
時間が合う折には是非に。
自分で途中まで書いて、むしろ意味がわからんぞ・・・となったので途中から半分投げ出したところです。

個々のPTで動き方は違うでしょうが、ひとつルートがわかっていれば主張はしやすいので便利かな、とは。
見た目ががらっと変わるMAPではなく似たようなところの行き来なので本当に慣れですが・・・
名誉分担PTとかだと楽なんですけどねw
2012-02-03 金 18:08:33 | URL | おれりおさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。